採用情報

recruit

メガソーラー・プラント内作業・鍛冶溶接・解体工事の求人・採用情報

株式会社藤建採用情報をご紹介いたします

藤建で働く8つのメリット

安定した施工実績数

お客様との関係構築を重視し、常に安定した現場数を保持しております。

未経験でも安心!

藤建はひとりひとりの資質や経験値、年齢にあわせて指導するので安心。稼げる技術が身につきます。

資格取得サポート制度あり

会社が資格取得にかかる費用を負担。金銭面と技術習得の両方をサポートします。

経験者には高待遇を保証

経験者や有資格者には、能力に応じて技能手当を支給。双方の面談により待遇を決めます。

寮完備で家賃負担軽減

寮完備なので、引越し時の敷金礼金や家具一式の費用がかかりません。家賃も一部負担で済むので、稼いだ分だけお金が貯まります。

各種保険完備

社員が安心して仕事に取り組み、日々の生活を送れるよう、社会保険・雇用保険完備。休日や福利厚生も充実しています。

充実した業務サポート

熟練の上司や先輩たちが丁寧に指導。危険な現場や作業内容もありますので、最初のうちは一緒に作業をして知識や技術を身につけていただきます。

アットホームな雰囲気

チームワークを重視するメンバー揃いなので、あっという間に社内の雰囲気に溶け込めます。

藤建の愉快な仲間たち

藤原 忠幸(2013年入社)
代表取締役
Q1 主な業務内容を教えてください。

2019年に株式会社藤建を設立。
現場に顔を出すこともありますが、基本、現場作業には入らずに営業と管理業務に専念しています。

Q2 仕事の魅力とやりがいはなんですか?

日頃から営業先との関係を築き、先方のニーズを探りながら提案をして仕事を受注すること。あとは働きやすい職場環境を作り上げることにやりがいを感じます。

Q3 どんな人が藤建に向いていますか?

私たちの仕事はチームで動く作業ですので、自分の作業効率ばかり優先させる人よりも、仲間の作業の進み具合にも目を配れる人。新人のうちは、積極的に仕事を教わろうという姿勢のある人がいいですね。

光岡 芳仁(2019年入社)
管理部長
Q1 主な業務内容を教えてください。

毎日現場に出て、お客様とその日の作業について打ち合わせをし、作業内容を作業員に指示しています。現場が終わって事務所に戻ってからは、書類整理などを行っています。

Q2 仕事の魅力とやりがいはなんですか?

作業の振り分けや指示が上手くいき、その日の現場作業がスムーズに高い完成度で終えられたときにやりがいを感じます。

Q3 どんな人が藤建に向いていますか?

夏は暑いし冬は寒い現場なので、体力に自信のある人。職場の雰囲気を重視する人にとっても良い職場です。当社は本当にチームワークが良くて和気あいあいとしていますから。

遠藤 仁 (2019年入社)
取締役
Q1 主な業務内容を教えてください。

時期によって現場が異なりますが、現在は清掃工場で機械のメンテナンスをしています。

Q2 仕事の魅力とやりがいはなんですか?

給与面ですね。頑張った成果をきちんと見てくれる人がいて、給与面で評価されます。ときには自分で直談判することもあります(笑)入社して数ヶ月でも、評価に見合う実力があれば給与が上がる会社です。

Q3 どんな人が藤建に向いていますか?

チームワークを大事にする人。ほどほどにではなく、しっかりと稼ぎたい人。年齢はあまり関係ないですね。年齢による体力にあわせた仕事を振ってくれるので、50〜60代でも安心して働ける会社です。

金崎 重幸 (2019年入社)
現場職長
Q1 主な業務内容を教えてください。

時期によって現場が異なりますが、いまはJRのホーム拡張工事の現場に入っています。長期の現場なのでもう1年くらい入っています。

Q2 仕事の魅力とやりがいはなんですか?

工事拡張の現場は面白いすね。駅のホーム拡張は目に見えて成果がわかりますので、日に日に広がっていくホームを見ると達成感があります。

Q3 どんな人が藤建に向いていますか?

チーム全体のことを考えられる人。逆に自己アピールの強すぎる人、自分の作業のことしか頭にない人は向いていないかもしれません。現場は危険を伴う作業もありますので、仲間の安全を気にかけられる人がいいですね。

現在募集中の求人情報